INFORMATIONお知らせ

初めてキャンディービュッフェを作る際のポイント

最近人気のパーティースタイル、キャンディビュッフェ。
海外パーティーではポピュラーなスイーツのおもてなし演出で、会場が格段に華やかになります。半アウトドア型の会場で”SWEET BAR”をテーマにキャンディービュッフェにトライ。初めての方に向けてコツをお伝えします。

ここと決めた一か所に集中して演出する

未経験なので会場全体の演出はレベルが高そうでパスしました。
本格的な装飾や演出は、お金は掛かってもプロのコーディネーターに任せるのが一番です。今回は自分でやるので、演出スポットを1か所に集中してキャンディービュッフェを作りました。そうするとあれもこれもと悩む必要はないし、コストも抑えられます。

市販のお菓子をテーブルに集約する

Tipsは、これだけです。とってもシンプル。
amscanのプレミアムシリーズは、キャンディービュッフェに適した
高級感のあるプレート、器、グラス類のテーブルウェアが揃っています。
市販のお菓子を盛り付けるだけで、おしゃれなパーティーフードに早変わり。
海外のカラフルなお菓子のイメージがありますが、国内で入手するのは至難の技。それなら日本で市販されているお菓子を使いましょう。器を用意できれば市販のお菓子でそれらしく演出することができます。


Champagne Fluteにマシュマロ&
Mini Cordialsにポッキー。


どこでも手に入るカラフルなチョコレートは
自立型のMini Spoonがオシャレを引き立てます。


Mini Tumblerには、かきのたね(手前の黒色容器)。
和菓子もテーブルウェアで魅力に演出出来ます。

透明プラスチックでも高級感のあるテーブルウェアは
すべてamscanのプレミアム・シリーズ製品を使用しました。

 
プチギフト用に作られた Paper Favor Box も
ポップコーン容器に早変わり。こういった工夫も
自分たちで企画する結婚式なら可能です。

とびきりスタイリッシュにしたい場合は、トレンドの
ボタニカル雑貨(植物)を用意すると良いと思います。
その他の小物も予算にあわせて準備してください。
 
プレミアム・テーブルウェアはパーティーのお料理でも大活躍しました。
こちらの写真に使われているテーブルウェアはMini Oval Dishes。
ドレッシングや、小分けのお料理にちょうど良いサイズ感です。