INFORMATIONお知らせ

ハーフバースデーにおひるねアートを撮ろう!

生後6か月の成長を祝う家族のイベント「ハーフバースデー」。
皆さんはどのようなお祝いをされますか?
元気いっぱいに育ってくれてありがとう!という気持ちで
成長の節目の記念に、写真に残したい方が多いはず。
今回ご紹介したいハーフバースデーのお祝いアイデアは”おひるねアート”

おひるねアートとは?
「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」
赤ちゃんが産まれたら撮っておきたい思い出写真。
今しか撮れない可愛い表情や姿を絵本のように残せます。
一般社団法人おひるねアート協会 HPより

おひるねアート協会の代表理事・青木水理さまにもインタビューしました。
みんなのホームパーティーVol.14
青木水理様『日本おひるねアート協会理事にインタビュー!撮影テクとは!?』

自宅にあるものを工夫して作品を作るのがおひるねアートの楽しみです。
おひるねアート協会さんは、気軽に参加できる撮影会や教室を全国各地で
用意されています。興味を持った方は協会サイトをご覧になってみて下さいね♪

普段から忙しい共働きのママ・パパさんも、ハーフバースデーの記念に
自分たちで、自宅で撮影にチャレンジしてみたいと思うかもしれません。
時間がなくても気軽に撮影してみたい、そんな方は当社商品を使って
おひるねアート作品を作れるだろうか?と考えました。

今回、一般社団法人おひるねアート協会様にご協力いただき、
当社の『ハーフバースデーレターバナー』を使った作品を
協会講師の皆様に撮っていただきました。ありがとうございます!
みなさまより届いたおひるねアート作品をご紹介します。

 


提供:さるた様
ご兄弟仲良くパシャ!レターバナーは字幕的に利用して頂きました。1歳用にも使用可能ですね!


提供:穂苅真織様
大きいケーキが可愛い!レターバナーは頭上にバナー風に配置。フラッグとの組合せがGoodです!


提供:5児のママのおひるねアート教室*suisui*様
ステキな天使の赤ちゃんの足元にレターバナー!ハニカムとポンポンと天使の羽がステキです。


提供:らんらんママ様
レターバナーは上部に。花びらコンフェティに囲まれたちょうちょの赤ちゃん。シックで可愛い!


提供:しのはらえりな様
賑やかなパーティー!足元の階段の数字は『6』でハーフバースデーの月齢かな?動物もキュートです。


提供:巳亦菜見子様
ブルーの背景に白いドレス、ペーパーポンポンのシンプルな組合せで、赤ちゃんの笑顔が引き立ちます!

比護純子様おひるねアート作品
提供:比護純子様
花びらにたたずむ赤ちゃん。赤ちゃんのまわりのチョウチョとお花もカラフルで可愛い!

  提供:すぎもとゆか様
(左)フェルトや布で雲・虹・星をコーディネート☆赤ちゃんも楽しそう!
(右)木花にケーキに、鳥さんにも囲まれて本格的。レターバナーのメッセージも見やすいです!

ちょこはぴ様おひるねアート作品
提供:ちょこはぴ様
FUKUOKA、ということは福岡タワーと福岡ドームですね!赤ちゃんに見立てたパラシュートのっ羊さんが、鳥さんと一緒に楽しそうです。かわいい♪

 MASAMI様おひるねアート作品2
提供:MASAMI様
おっきなケーキを前に『いただきます♪』をしてる天使の赤ちゃんですね!ケーキの『1/2』はロウソクになっていたり、小さいバルーンもあったり、細かいところまで可愛くて、赤ちゃんも嬉しそうです!


提供:安食みどり様
タオルで作った花束がすてき!ハートの中にはお名前もあって、まさに思い出写真ですね。


提供:コットン様
虹に乗った音楽隊!小鳥さんたちも祝福してくれています♪
虹に腰掛けている感じが可愛いです。


提供:新海みわ様
チョウチョの人形が赤ちゃん。ハーフ=1/2がアイコンですね!
動物やお花の世界観がとってもキュートです。


提供:西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow ハリ店長様
パステルドットのデザインで、うさ耳赤ちゃんが可愛い。
輪っかのガーランドとバナーの組合せもGoodですね!

いかがでしたか?
既製品があっても、ストーリー性のある作品になっていて驚きます。

ハーフバースデーのバナーを入れれば記録にしっかり残る写真になります。
時間に余裕があれば、本格派のおひるねアートにチャレンジしてみましょう!
興味が湧いた方は、お近くのおひるねアート教室や撮影イベントを探してみて下さい。
おひるねアート協会のホームページからご覧くださいね!
https://www.ohiruneart.com/

協会講師のみなさま、撮影のご協力をありがとうございました。